ソラマメブログ
カテゴリ
QRコード
QRCODE

2009年07月29日

メモリー?デュアル・チャンネル!

うーーん、1,51Gのメモリーなんだけど・・・・
768MBになってる・・・
512+256+512+256なんだけど、どうも
(512+256)×2って計算で 768MBって事になってる
したがって、使用してるメモリがPC2700DDR333なので
1,51G PC2700のはずが
768MB PC5400とバスクロックが倍になってるだけで
768MB の1,2倍程度の効力となる(CPUがデュアル・コア
なら2倍の効力は有るだろうけど)
BIOSでみると、やはりデュアル・チャンネルになってる!
しかも、OFFにできない・・・並べ方で再度挑戦してみよう
だれか、詳しい方アドバイスお願いします。(;-;)
デュアル・チャンネルって、意味ないきがする・・・

Posted by ARK at 21:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。