ソラマメブログ
カテゴリ
QRコード
QRCODE

2009年07月04日

SL事情!今SLはどうなの?

たまたま、そんな記事を見つけた!
『あのセカンドライフは今どうなってる? 潜入取材で実際に見てきました』
http://trend.gyao.jp/internet/entry-218017.html
なんか、作為的なもので憤りを感じる(--#)
パート2『セカンドライフは今どうなっているのか? 仮想世界の旅人gyaotaroが行く』
http://trend.gyao.jp/internet/entry-230556.html
セカンドライフをしていて、掲示板などを見るとかなりひどい言われ方を
している・・・・  しかし、そのほとんどは楽しんでる人から見ると?な、
内容なんだと思う。   で、自分で調べてみることにした。
すると・・・・なんだ!増えてるじゃん!(#^0^#)
調べた記事をUPして書き込んでみた

11. 2年目のユーザー | 2009年06月29日 07時45分
日本では、よく批判されますが海外では人気があるようです
http://www.secondtimes.net/news/world/20090617_nielsen.html

こちら記事では、日本の現状が書かれています。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/18/news037.html
実は、ユーザー数は伸びていて純粋に楽しむ方が増えている
 以前のブームの時、『訳の分からない人』と『訳の分か
らない企業』が淘汰されて、本来の楽しみ方がやっと出来る
様になったと思います。 現状は、以前と比べられないほど
クオリティが上がり、より良いサービスを受けられる様に
なりました。  ビューアーもサード・パーティの参加で
写真の様に美しいグラフィックのモノから、グラフィック
を簡素化して作動を軽快にしたモノなど、さまざまなモノ
がどんどんリリースされています。  マスコミに煽られて
散々な言われかたをしてますが、それ以前からしていたので
僕自身は今の方が面白いです、ちなみに最近まで電通?って
知りませんでしたwww

すると、今のところアンチは静かになったwwww
中傷するのは勝手だが、楽しんでるSLそのものを否定されるのは
気分が悪い!  しかし、世界的にユーザーは増えて、日本も
マスコミに取り上げられた頃の3倍近く増えてるってことは、うれしい!

結論!世界的にSLはメジャーだ!ということです(^-^)

Posted by ARK at 20:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。